2024-25シーズンの勝負シューズを購入。念願だったアレです

ランニング、マラソン,アイテム

2024年正月から買う気まんまんだったけれどクリック合戦で3連敗を喫したシューズを、ようやく購入することができました。

 

2024-25シーズンの勝負シューズ。

気合いが入ります(笑)。

 

 

『アルファフライ3』ゲットまでの敗戦の歴史

今年2024年の1月4日に、『アルファフライ3 プロト』が発売されました。

いわゆるプロトタイプ仕様のカラーリング(白×黒×オレンジ)で、個人的に今でも一番カッコいいと思っています。今は亡きケルヴィン・キプトゥムが、シカゴマラソンで2:00:35の世界記録を出したシューズでもあります。

これを何としてでもゲットするつもりでいたのですが、9時ジャストに「購入する」のクリックをしたにもかかわらず購入できませんでした(泣)。
おそらく数分で全サイズ完売したかと…。

 

2月中旬。『アルファフライ3』の蛍光イエローのバージョンが発売されました。

東京マラソン前だったけれど、「ゲットできたらコレで勝負するぞ!」とクリック合戦に再び参戦。

しかし同じ結果に終わりました(泣)。
この時も数分で全サイズ完売したかと…。

 

5月中旬。2月に発売された蛍光イエローバージョンが再発売されました。

この時はすでに心は「次のカラーのやつを買うぞ」となっていたのですが、どうしても気になってしまい(笑)、クリック合戦にまたまた参戦しました。

が、意気込みが中途半端だったせいか、やはり同じ結果に終わりました(泣)。
この時も1時間弱で全サイズ完売だったかと…。

 

そして7月3日、「Blue Print Pack」の『アルファフライ3』が発売されました。

今回は買う気まんまん。
9時ジャストに「購入する」をクリック!

 

すると今回は購入することができました!
4度目の正直です(泣)。

 

やっぱり実物はカッコいい!

先週末に到着し、さっそく開封しました。

 

プロトや蛍光イエローバージョンはレース会場で(他人が履いているのを)何度も見ていますが、やっぱり実物はカッコいいです。

「Blue Print Pack」は、ナイキ共同創始者にして創業者フィル・ナイトさんの師匠でもあったビル・バウワーマンさんから着想を得たカラー&デザインです。

 

シューズ側面やタン、ヒール部分に書かれている文字はバウワーマンさんの手書き調で、カラーリングがシンプルなのが気に入っています。

 

「白×青×オレンジ」だと、NBAのニューヨーク・ニックスやMLBのニューヨーク・メッツっぽい組み合わせですが(苦笑)、青の部分が黒ならプロトに近い感じなのでいいです。

 

試走と本格使用は秋から

「さっそく試走!」といきたいところですが、夏の間は使用しないでおこうと思います。

今はカラダを作らないといけないです。
(暑さが本格化して大変ですが…)

 

4月のかすみがうらマラソン後、「シーズンが終わったぜ~!」と油断していたら、いつの間にか5kgほど体重が増えていました…(汗)。
この夏は脚作り&減量に励まないといけません…。

 

夏にしっかりカラダを作って、秋のレースシーズンに入ったら使い始めようと思います。

すでに秋のレースにいくつかエントリーしているので、シューズ負け(っていう言葉あるのか?)しないようにしたいです。

 

 

 

 

 

書いた人

ダイ
ダイ
スポーツを見るのも好きなトレーニングジャンキー。サブ3.5を目指す(あと2分ちょっと…)自称中級市民ランナー。
見る方では、海外サッカー、マラソン、トライアスロン、格闘技全般、NBA、ラグビーが主な守備範囲。テニスもMLBも陸上競技も好き。
公認会計士 税理士
>>>詳しいプロフィール